人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crypto. affinis 'Rosa' "Sg Tersang"

1度に3株、5株買って育てた方がいいような気がしてきました。
Crypto. affinis \'Rosa\' \"Sg Tersang\"_a0194582_16394960.jpg

少しでも光源に近づけたくて吊るしてるわけですが..
Crypto. affinis \'Rosa\' \"Sg Tersang\"_a0194582_16401628.jpg
Crypto. affinis \'Rosa\' \"Sg Tersang\"_a0194582_16403917.jpg
Crypto. affinis \'Rosa\' \"Sg Tersang\"_a0194582_1641282.jpg
Crypto. affinis \'Rosa\' \"Sg Tersang\"_a0194582_16413634.jpg

子株も顔出してますが..
Crypto. affinis \'Rosa\' \"Sg Tersang\"_a0194582_16422187.jpg


赤くするには..ソーラレイ買うしかないのか..(笑
by ouko_2004 | 2012-08-12 16:45 | =Araceae= | Comments(6)
Commented by SZDYOUTA at 2012-08-12 22:41 x
確かこの産地のはAZのロザアフィでしたっけ?
少しくすんだ色合いでもかっちょええですね!!
アフィニスはすぐに増えるので複数株買うとわさわさになりそうですね^^
クリプトのために強光源を考える日がよもや来るとは・・・
Commented by ほんだし at 2012-08-13 07:48 x
かっこよく凹ってますね!
吊るし作戦、なかなか功を奏してますね(^^)
うちも吊るしてみるかなw
Commented by Yossie_y2k at 2012-08-13 12:56
良いボコボコ感でアフィニスらしさが出てますね。
ここは専用ケースで太陽光なんていかがでしょw
Commented by ouko_2004 at 2012-08-13 14:48
SZDYOUTAさん
そうですロザですよ。
赤を出すには高光量が必要だろうと考えてのことです。
葉柄のこととか自分の思う姿にするには
そうすべきかなと思って書いてみました^^
Commented by ouko_2004 at 2012-08-13 14:54
ほんだしさん
アフィニスらしい葉姿ですよね。
あと赤味が出てくれると完璧なんですが^^;
Commented by ouko_2004 at 2012-08-13 14:56
よっしーさん
ボコボコ感はいい線いってると思うんですが
赤味がねー..難しいです。
それもありですが水流にたなびくところが見たいんですよね。
そうなると葉柄ももっと伸ばして欲しいし..
やれるだけのことはやってみます。
←menuへ