人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bucephalandra sp. "Kualakuayan2"

Happa-time 自然派水上育成のaqua-ismさんから頂きました。
本物です!(笑
Bucephalandra sp. \"Kualakuayan2\"_a0194582_16223726.jpg


Bucephalandra sp. \"Kualakuayan2\"_a0194582_16231177.jpg
Bucephalandra sp. \"Kualakuayan2\"_a0194582_16231766.jpg
Bucephalandra sp. \"Kualakuayan2\"_a0194582_16232646.jpg

巻き巻きしてドボンしました。
by ouko_2004 | 2011-12-11 16:27 | =Araceae= | Comments(10)
Commented by rising-sun424 at 2011-12-11 21:52
しっかりした株ですね!
今では色んなブセが出て来て聞かなくなってきましたが、やっぱイイですよ^^こいつは。
うちだと育ちめっちゃ遅いので困ってます^^;
Commented by ほんだし at 2011-12-11 22:30 x
これ、水中だと葉っぱが青く光ってめちゃかっこいいっすよ!
でも、案の定、写真だとうまく撮れないという・・・(^^;
半端ない青さをぜひ体験してみてください!!
Commented by Yossie_y2k at 2011-12-11 22:59
未だにクア1とクア2の区別がつかんであります^^;
青いのがクア2???
てことはうちのやつは全部クア1か・・・。
クア2で買ったのになぁ。王虎さんと同じパターンだ。
Commented by ark at 2011-12-12 00:25 x
同じく1と2の違いが分かりません(^_^;
うちのクア2も青くは無いんですよねぇ
判別できないってことはやっぱり違うのかな。
水中の様子もまた今度紹介お願いしたいです。
Commented by 福井一郎 at 2011-12-12 09:50 x
水中で育てていたら僕にはクダガンと区別がつかなくなってきました^^;
それくらいキレイな青光です。
これも我が家ではもうすぐ開花しますv
Commented by ouko_2004 at 2011-12-12 20:21
らいさん
クア2として買ったのが偽者だったので
あくあいずむさんが不憫に思ってくださいました^^
頑張って育てまーすw
Commented by ouko_2004 at 2011-12-12 20:22
ほんだしさん
青く光る..ごふっ
それはやられてしまうじゃないですか!
ぜひとも光らせてみたいものですw
Commented by ouko_2004 at 2011-12-12 20:24
よっしーさん
1が小ぶりで2が大きめだと思ってました。
けど青く光るんだって↑
こうなってくると???ですね。
ふむー
なちゅらで買うのが一番確かではありますが..
Commented by ouko_2004 at 2011-12-12 20:28
arkさん
arkさんちも違いが出てませんか..
1と2の違いをリポートしていかなければなりませんね。
まずは青く光らせねば!
Commented by ouko_2004 at 2011-12-12 20:31
いちろうちゃん
青光り、そうとうキレイなようですね。
ふ~む..
はやく光れーーー
←menuへ