人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homalomena sp. "Bentong"

真っ赤な新芽を見つけたので、思わず更新してしまいましたw
主役はこのHomalomenaです。
Homalomena sp. \"Bentong\"_a0194582_21265899.jpg

購入時にオレンジ色だった葉は すっかり緑色になりました。

今回出た新芽をどうぞ^^
Homalomena sp. \"Bentong\"_a0194582_21275337.jpg

Homalomena sp. \"Bentong\"_a0194582_21284073.jpg
Homalomena sp. \"Bentong\"_a0194582_21285063.jpg

いずれ緑になるんでしょうね。

もうひとつあった 赤い方はどんな感じなんでしょうね。
by ouko_2004 | 2011-09-10 21:30 | =Araceae= | Comments(8)
Commented by MSR7188 at 2011-09-10 21:54
凄い迫力ですね.
このタイプは実物を見たことがないので,
興味深いです^^
Commented by 野武士 at 2011-09-10 23:26 x
怒涛の更新ラッシュお疲れ様です^^
どんどん更新されると楽しいなぁw
個人的にはロンピンが一番ビビっときました!!
今回ばっかりはマジで本気でお金ないんで
暫く何も買えませーん^^;
Commented by ほんだし at 2011-09-11 01:07 x
うちわだw

ホマロメナて新芽は赤いですけど、だんだん緑になってくんですよね。
新芽の色のまま大きくなってくれるのはないもんか。。。
insignisとかも、うちでは緑っぽく・・・^^;
Commented by rising-sun424 at 2011-09-11 15:29
綺麗な丸葉ですね^^
一度、色の変化をカメラで定点観察してみたいです。
アリダルム、ルーツさんと息ぴったりでしたね^^
Commented by ouko_2004 at 2011-09-11 16:58
MSRさん
他には無いタイプです。
よかったら直に見てみますか?
Commented by ouko_2004 at 2011-09-11 17:04
野武士さん
あざーっす!
ロンピンが良かったですかw
いいとこつきますねー
あれはブログ登場回数が多い方だと思います。
自分でも気に入ってんでしょうね^^
Commented by ouko_2004 at 2011-09-11 17:05
ほんだしさん
あおぐと涼しいですww
最終的には緑になるんでしょうね。
若葉の内に楽しむことにします。
どんどん上がってくれるといいのですが..
Commented by ouko_2004 at 2011-09-11 17:09
らいさん
一目でやられたホマロメナですからね^^
定点観察ですか..できるだけやってみます^^;
できたらまた報告しますね。
はいw 偶然なんですけどね..驚きました。
←menuへ