人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homalomena sp. Bentong

これは上玉ですぜ、旦那!!
AZ便の隠し玉(店頭販売のみ)のホマロメナです^^
Homalomena sp. Bentong_a0194582_19493782.jpg

2株あってもう1株は、赤みが強かったです。
丸葉ですw
この感じはほっとけない方がいらっしゃるのでは!?
Homalomena sp. Bentong_a0194582_19513017.jpg
Homalomena sp. Bentong_a0194582_19513973.jpg

条件によって葉色が変化する感じ..
基本赤系のようです。
Homalomena sp. Bentong_a0194582_19522842.jpg
Homalomena sp. Bentong_a0194582_19523735.jpg

ほら! 葉裏と軸をみたらそんな感じするでしょう?
Homalomena sp. Bentong_a0194582_19542441.jpg

3.5号鉢に仕立てました。
岩に着生してたんでしょうね..やりにくかったです^^;
by ouko_2004 | 2011-07-18 19:56 | =Araceae= | Comments(14)
Commented by 軸太 at 2011-07-18 20:04 x
きっと僕じゃない誰かのことを指しているんだろうけど、
敢えて名乗りをあげよう! 軸太この子ほっとけない!!w
くっそぅ、こんな隠し玉がルーツにあったとは…
メールで色々話してる時はそんなこと欠片も見せなかったくせに(´;ω;`)
Commented by 野武士 at 2011-07-18 20:47 x
おぉ・・・これは素晴らしい!!
まん丸の葉っぱだ!!
AZさんのブログにも載ってないですよね!?
憎いことしますなぁ^^
Commented by ouko_2004 at 2011-07-19 09:49
軸太さん
そりゃこの姿見たらほっとけないでしょw
ホマラーとしては..
AZ便どんな感じですか?
って箱の中を物色していて発見しました^^
行った甲斐がありました..シャレジャナイヨw
Commented by ouko_2004 at 2011-07-19 09:51
野武士さん
いいでしょ!
惚れましたw
載ってないですねー
お宝発見した気分です..やったーww
Commented by rising-sun424 at 2011-07-19 17:37
隠し玉があったとは!
前回は遅れての当然の追加とかあったので、AZ便は油断できないですね^^
近くにルーツさんみたいな店できないかな^^;
Commented by ouko_2004 at 2011-07-19 19:06
らいさん
あったんですよーw
覗きに行ってよかったです^^
aqua-ismさんとも会えたしw
メイキングさんがあるじゃないですかー^^
Commented by yossie_y2k at 2011-07-19 19:51
関西最強ですね~~~
まさかの店頭販売隠し玉とは・・・。
羨ましすぎです!!!
Commented by ほんだし at 2011-07-20 00:16 x
う、羨ましくないよ!!
だ、だ、だ、だって・・・ガス欠なんだもん!w

まん丸の葉っぱがいいすね~(^^)
なんか面白げなホマロメナですね。
今後を楽しみにしとります~!
Commented by ark at 2011-07-20 00:35 x
へ~こんなのがあったんですね。
丸くて面白そうなホマロメナ....紹介されてたら買ってたかもw
数が少ないっぽいですね。
どんな風に育つか楽しみですね^^
Commented by ouko_2004 at 2011-07-20 16:25
よっしーさん
まさかの隠し玉でした^^
しかもかなりの上物で..
もう即決でしたよー^^
Commented by ouko_2004 at 2011-07-20 16:36
ほんだしさん
ほんとですかぁー^^
ガス欠ならしゃーないか。
これはなかなか面白いと思います。
葉色がどうなるか!に注目したいです^^
Commented by ouko_2004 at 2011-07-20 16:38
arkさん
はい、遊びに行ったらあったんですよーw
すごくイイですよ^^
葉姿はこのままですが
葉色に注目して育てて生きます^^
Commented by acidaqua at 2011-07-26 18:11
これが噂の奴ですね
丸々としていいけどビロードがくっきり浮き出て
中々個性が強いホマですね!
また茎がしっかりして状態も良さそうだし
一気に増えそうな予感がしますなー
Commented by ouko_2004 at 2011-07-26 21:38
あっちゃん
ですです^^
すごく個性的でしょう!?
一発で気に入りました^^
がんがん育って欲しいです。
気候もいいですしね!
←menuへ