人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Microsorium sp. Durin Besar

アクアプランツ便です。
Microsorium sp. Durin Besar_a0194582_163758.jpg
Microsorium sp. Durin Besar_a0194582_1637158.jpg

ちょっと焼けちゃってます^^;
Microsorium sp. Durin Besar_a0194582_16381185.jpg

セミナローあたりとどう違うんだろう?
ミクロソリウムに関しては、スゲー、カッケー程度なので、よくわかりません^^;
Microsorium sp. Durin Besar_a0194582_16394731.jpg

根茎も元気です^^

水上葉はこんななってます。
Microsorium sp. Durin Besar_a0194582_1641199.jpg

水中に比べ成長は極端に遅いです。
葉ものっぺりした感じで、デコボコはあまりありません。
写真撮ったのですが、ボケてて..次回にでもちゃんと撮ります^^;
by ouko_2004 | 2011-05-14 16:44 | =Polypodiaceae= | Comments(6)
Commented by rising-sun424 at 2011-05-14 16:58
僕もミクロは全然詳しくないですが、画像を見る限りでは1本1本がしっかりしてるような感じですね!
分かり辛かったらごめんなさい。上手い表現が思い付かないです^^;
Commented by 軸太 at 2011-05-14 19:06 x
僕もミクロソリウムに関しては「カッキィー!」「スタイリッシュ!」「クール!」
などの言葉で表現を濁してます。 詳しくないから褒め方が分からない(;・∀・)
でも水性シダが格好いいのは確かですね。 あの渋い雰囲気はシダにしか出せないと思う。
Commented by 野武士 at 2011-05-15 00:42 x
個人的には焼けた葉先の色合いも好きだったりします^^
葉っぱのボコボコ具合もカッコいいです!!
レイアウトには使いやすそうな感じですね♪
Commented by ouko_2004 at 2011-05-15 15:08
rising-sunさん
ブータタンケッツのおとなしい感じってとこでしょうか^^
セミナローなんかよりは主張しているように思います。
この辺の表現はあちぇさんに任せるべきでしたね^^
Commented by ouko_2004 at 2011-05-15 15:10
軸太さん
ですよねー^^
確かに面白いです!
水上もやりましたが、水中の方がはっきり表現が出てイイですね。
Commented by ouko_2004 at 2011-05-15 15:13
野武士さん
そんなに大きくもならないので扱いやすいです。
レイアウトにも十分使えると思います^^
レイコン用にどうですか?
←menuへ