タグ:Platycerium ( 20 ) タグの人気記事

’15.12のこと..
ボーダブレイク直前に入荷したやつ!
びっくらこいたわ(笑)

これ大丈夫かいな?からの
a0194582_15583705.jpg
a0194582_15583639.jpg
ワイルドを育てる醍醐味のひとつでもありますねw

[PR]
一皮むけてほしいのです。
a0194582_17282716.jpg
a0194582_17282921.jpg

[PR]
冬場はお風呂で水浴び
風呂の照明はやわらかい色合いが落ち着くw
a0194582_18280038.jpg

[PR]
まだまだ子供。。。
a0194582_12090286.jpg
a0194582_12090362.jpg
あしゅら男爵か!..わからない人は「マジンガーZ」でちょめちょめしてみてくださいw
a0194582_12090079.jpg
これも暖かくなったらリセットかな

[PR]
3年ほど前に各所の園芸店に出回ったものです。
このFormはもうalcicorneそのものだと思うんですがどうなんでしょね。
胞子がついたら確認して記事にしたいと思っています。
a0194582_16463841.jpg
a0194582_16463603.jpg
a0194582_16463565.jpg

[PR]
神畑からもうひとつの挑戦状!
Platycerium elephantotis (syn. angolense)

これはそこそこだろうと感じたのでいきなりヘゴ付け
a0194582_20003841.jpg
a0194582_20003720.jpg
期待に応えてくれたようですw

[PR]
神畑からの挑戦状 カメルーン・ワイルド!!
受けて立たずにはおれまい!
ってことで心の片隅でオロオロしながら持ち帰ってきました。
同時にエレファントティスもいたので当然のように(笑)

まじでこれ大丈夫かな?って思いこんな感じで養生..
とは言えケースに入れたりはしてません。
6月になったらヘゴ付けしますw

正面
a0194582_17482237.jpg
胞子葉は現地からのんです。

横から
a0194582_17482263.jpg
後ろから
a0194582_17482107.jpg
当時の面影が。。。

[PR]
冬の間に大人になった。
a0194582_14473977.jpg
a0194582_14473871.jpg
a0194582_14473967.jpg
うげ! 退治しないと。。。

[PR]
この夏が過ぎるころには大人になると思う
a0194582_14452208.jpg
a0194582_14452191.jpg
次は貯水用がいいな。。。

[PR]
これまでになく強そうな胞子葉がでてきた。
フペルかんざし着けてます(笑)
a0194582_17503852.jpg

[PR]
←menuへ