タグ:Piptospatha ( 21 ) タグの人気記事

ちょっと他とは雰囲気がちがう...
a0194582_17592003.jpg
a0194582_17592114.jpg
a0194582_17591905.jpg
a0194582_17592167.jpg
ようやく花をあげてくれた。
とりあえずはピプトでよさそうだけどどう変化していくのでしょうかね。
今のところburbidgeiに似た花が咲きそう。。。

[PR]
このマット感がなんとも言えず気に入ってます。
伝わってるだろうか?
a0194582_10392356.jpg

a0194582_10393565.jpg

[PR]
3月に咲いて以来久しぶりに咲いたのでUPしてみました。
a0194582_1415492.jpg

a0194582_14152221.jpg

a0194582_14154174.jpg

葉の大きさはこのくらい
a0194582_141243100.jpg

伝わったのかな...
[PR]
ピプトの花です。
a0194582_1582452.jpg

ん? 白い...ヴァリエガータだからか??

しばらくしたら色づいてきました。
a0194582_15101827.jpg


だらしなく垂れてきたのでちぎって..
a0194582_15121844.jpg

つぼみかたし...

せっかくなので水槽の淵にさしてみた。
a0194582_15122152.jpg

[PR]
TEAM BORNEO in Roots にて
a0194582_16544765.jpg
a0194582_1655476.jpg

だんだんイケてきた。
[PR]
とりあえず最初はキレイなライムグリーン
a0194582_1973184.jpg
a0194582_1982617.jpg

あまり人気はないらしい(笑)
[PR]
同じくTB便のサバからのピプトと同じようにマットな感じがイイです。
a0194582_18333977.jpg
a0194582_1833344.jpg

[PR]
TEAM BORNEO便なんですが..
a0194582_2011096.jpg

元々秘めていた形質なのか我が家の環境がそうさせるのか
アルビノというかバリエガータなピプトです。

本来はこんな色あいなんでしょうね。
a0194582_2042378.jpg


でもこんな葉っぱの方が多いです。
a0194582_2054816.jpg
a0194582_206173.jpg

真っ白な葉っぱがでたこともあります。
次の葉っぱは白が強い気がする。
a0194582_207288.jpg


子株を見てもよくわかりますね。
a0194582_2064759.jpg

[PR]
Bintuluから幾度か来ていますね。
最初から気になっていたのですが今回やっと購入できました。

想像していたよりでかくてりっぱ!
a0194582_15202778.jpg
a0194582_15204314.jpg

丸くてフリルな葉っぱw
a0194582_15211673.jpg
a0194582_15213152.jpg
a0194582_15214963.jpg

新芽はライトグリーン♪
a0194582_1523761.jpg

あまり人気無いようですが..
育成の方向性としては葉柄が短くなるように育てて
葉っぱにマット感がでてきたらいいかなと考えています。
はたして..
[PR]
某有名人気ブログとネタが同じです。
しかもこっちの株の方がしょぼい^^;
a0194582_19135620.jpg

a0194582_19151234.jpg

あちらは大きくて元気いっぱいでしたね。

a0194582_19154966.jpg
a0194582_1916470.jpg
a0194582_19162125.jpg

[PR]
←menuへ