タグ:Bucephalandra ( 116 ) タグの人気記事

安定のシンタン..水際の魔術師とでもしておこうかww
a0194582_18564204.jpg
a0194582_18564455.jpg

[PR]
なんだかなぁ。。。な、種小名が並んでしまったブセですが
当初からあったなかのひとつです。
a0194582_18022007.jpg
a0194582_18021810.jpg
紫光が盛られてしまってる(笑)

[PR]
ちょっと毛色の違うブセ...
a0194582_17064478.jpg
a0194582_17064326.jpg

[PR]
Brown typeです。
花がピンクがかってカワイイw
a0194582_15022796.jpg
a0194582_15022607.jpg
a0194582_15022758.jpg
1枚目の左端で見切れてるのがスキスマ・カユラピスです(笑)

[PR]
初便では未記載でしたね..Kayulapis2でリリースされていました。
a0194582_17061710.jpg
a0194582_17061647.jpg
これはグリーンTypeで他にブラウンTypeとハイブリッドと思わしきものが紹介されていますね。

[PR]
ブセとガランスアルムのコンビ鉢
前回紹介してから2か月が経ちましたがそこそこ茂ってきたようです。
a0194582_14581801.jpg
a0194582_14581717.jpg
Galantharum kishii の花はもう少ししたら開花ですw

[PR]
ちょっとスカスカになってしまってるけど夏の終わりにはもさもさなってるはずw
一緒にいるのは冬の間猛烈に花を咲かしたGalantharum Kishii
a0194582_16183255.jpg
a0194582_16183192.jpg
参考までにGalantharumの花画像
a0194582_16212076.jpg

[PR]
いわゆるクア1
水中が大得意でレイアウトにもよく映えると思います。
a0194582_19141335.jpg

[PR]
夏に書きかけてた下書き記事を見つけたので投稿します。

久しぶりに植え替えました。
5号を用意していたのですが入りきらず6号へ..でもギリギリですね^^;
ほんとはどっかに定植したい(笑)
a0194582_12112001.jpg
a0194582_12112057.jpg
この産地はTEAM BORNEOから3タイプ紹介されてますね。

[PR]
種小名を探ってみましたww
a0194582_17125991.jpg
a0194582_17130025.jpg
a0194582_17125842.jpg
種小名+産地での流通がいいのかなと思います。

[PR]
←menuへ