タグ:Aridarum ( 27 ) タグの人気記事

久しぶりの登場です。
テラにぶっこんでイジメてしまったので、現地葉はほとんど残ってません^^;
逆にこれだけ葉が出たってことにもなりますね。
a0194582_1736824.jpg

しっかりと活着しています。
取りだす時にベリベリ感ありました..ごめんよ
a0194582_17364384.jpg


a0194582_17365877.jpg
a0194582_17371421.jpg
a0194582_17372192.jpg
a0194582_17373791.jpg

[PR]
なんかかぶってしまいましたが(笑
TB便のアリダルムです。
a0194582_18484769.jpg

大きい葉をわざと残しました。
だんだん小型化してるような^^;
ウチに来て2枚ほど増えたんでしょうか。
a0194582_18503428.jpg
a0194582_185044100.jpg


大きい葉
a0194582_1851616.jpg

小さい葉
a0194582_18512810.jpg


用土に仕立てますかー
[PR]
新規購入株の紹介ばっかりもなんなんで..ホホホ

TB便のアリダルムです。
a0194582_16203538.jpg

このシュッとした感じが良くて買った記憶があります。
順調に新芽を展開してくれてます。
a0194582_16213511.jpg
a0194582_16214440.jpg

なんで こんな端っこに植えたんだろ?
a0194582_16215382.jpg

[PR]
今更感 満載ですが^^;
Kapuasからの贈り物です。
a0194582_19254966.jpg

Rootsで購入しました。
この食感じゃなかった 触感はおもろいですね!(みんなと同じ感想ですね^^;)
a0194582_19274065.jpg

鉢に仕立てずに、石に巻きました..活着ねらいですw
a0194582_19282491.jpg

イモのアップ!
子株がついてますw
a0194582_19301174.jpg

現地画像を目標に!!
テラリウムに入ってもらいます。
ここで、出待ちw
[PR]
こういうシュッとしたのが、好みのようです。
a0194582_19294647.jpg

リリースからは、だいぶ経ってますが
今更ながらの購入です^^;
ブセ用の用土が余っていたので、それを使いました。
a0194582_19314319.jpg

この葉が、最大級だとイイのですが..
[PR]
そもそも、もう一つAridarum nicolsoniiとを購入しようとやりとりしている最中に前回の2株が乱入してきたというわけです^^;
a0194582_23313834.jpg

極細です!
a0194582_23323043.jpg

もっといいカメラでないと、きっちり撮れないくらい極細です^^
a0194582_23334769.jpg

ほらね 極細ですw

到着前は考えてなかったのですが、実物を見て テラリウム行きを決定しました。
a0194582_2334493.jpg

なので、こんな状態で出番待ちです。
[PR]
今回のTB便から
a0194582_21464670.jpg

Sabahからの贈り物です。
ちなみに Sabah と Ca va? は全く違いますね!

a0194582_21533499.jpg

ぱっと見
え? ブセ?
って思いました^^;
a0194582_21545612.jpg

でも 多分違いますね!
アリダルムでよいと思います。
根拠!!?
.......野生のカンです (-。-)キッパリ

a0194582_21562020.jpg

波っ葉っちゃー 波っ葉ですよね!

a0194582_21571345.jpg

水コケで仕立てました。
どんな葉っぱを展開してくれるかなぁ。
[PR]
←menuへ