<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0194582_09075969.jpg
クルクル。。。
a0194582_09075939.jpg

[PR]
ごく普通のホマロメナ
a0194582_12123284.jpg
a0194582_12123120.jpg


[PR]
シャキーン!
a0194582_10571550.jpg
a0194582_10571511.jpg

[PR]
いわゆるアップルリーフ系。。。
シダとイモのよっしーさんから大阪飲んだくれ会の時にいただいたお土産w

のんびり育ててましたが2年経ってようやくしっかり植え付けました(笑)
a0194582_16005627.jpg
なのでほとんど成長していません( ̄▽ ̄)
a0194582_16005655.jpg

a0194582_16005586.jpg
タケノコがぱないwww

[PR]
花期もようやく終わって。。。
a0194582_19303419.jpg
a0194582_19303404.jpg
アンダマン..いいですよね!

[PR]
人気あるのかないのかよくわからないホマロメナ(笑)
久々のスマトラ以外でのお仕事w
a0194582_11071921.jpg
a0194582_11071824.jpg

[PR]
久しぶりに植え替えました。
5号を用意していたのですが入りきらず6号へ..でもギリギリですね^^;
ほんとはどっかに定植したい(笑)
a0194582_12112001.jpg
a0194582_12112057.jpg
この産地はTEAM BORNEOから3タイプ紹介されてますね。

[PR]
嫁が発作的に浜松から持ち帰った..嵌ったらどうしようww
親は(northiana×maxima)×(rafflesiana×veitchii)だそうです。
ラフレシアーナ..花が臭うんでしょうか?
a0194582_11331405.jpg
とりあえずは順調に育ってます。
無事に1年間育てられたら買い足していってもいいかな(笑)
a0194582_11331582.jpg
a0194582_11331642.jpg
a0194582_11331445.jpg
掴んだら離さない(笑)

[PR]
神畑便ですね。
a0194582_11184683.jpg
a0194582_11184778.jpg
a0194582_11184611.jpg
いわゆるヤスデの巣になってます(笑)

[PR]
先の方に2色目3色目が偏る緑3色になりました。
白斑がポツンとしつこく(笑)現れるのも特徴でしょうか?
a0194582_19305489.jpg
a0194582_19305342.jpg
写真だとセンターの白は残ってそうですが
肉眼では白じゃないように思えます。

[PR]
←menuへ