<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シダとイモのよっしーさん自己採取もの
お土産としてありがたくいただいたものです。
a0194582_19291150.jpg
a0194582_192921100.jpg

花には違いなくて開くのが楽しみです。
[PR]
昨年末にTEAM BORNEOからリリースされたやつですね。
きれいなスキスマだと思います。
a0194582_18475794.jpg

[PR]
ぶら下げだすともっともっとと思ってしまう(笑)
a0194582_16161312.jpg
a0194582_1616266.jpg

迎えてから初葉が展開しました。
元のより倍ほどりっぱww
[PR]
ヘゴ板に着生させて育ててます。
a0194582_1855980.jpg

ミズゴケ鉢仕立ての個体より調子がいいような気がしてますがどうでしょうw
その他サメ肌A、蛇腹、ミクロとLA天国(笑)

ブログ見て..おお!やったな!!
自他?ともに認めるホマロメナ好きとしては心躍っちゃいました。
a0194582_18563259.jpg
a0194582_1856547.jpg


進化の過程に思いを巡らせながら
採取者であるケイスケくんから現地の様子などを聞いて
さらに想像の翼を広げて...
至福のひと時を過ごせたホマロメナ祭りとなりました。

次はどんな驚きと巡り合えるでしょうか..
[PR]
アルキコルネと読んでたんですが色々みているとアルシコルネの方が一般的なようです。
購入してからこの秋で2年になります。
画像はありませんがコケ玉風に仕立てられていたのをヘゴにくっつけて育成しはじめました。
私が購入した最初のコウモリラン(ビカクシダ)です。
a0194582_22245561.jpg

ここに来てようやく一人前の子株に育ってきました(笑)

a0194582_22255763.jpg
a0194582_2226546.jpg

[PR]
そろそろ施肥の時期かな...
a0194582_18192838.jpg


ん?
a0194582_18195373.jpg

水面突破するのだよ

むむ?
a0194582_18201199.jpg

殖えてくれそう

a0194582_1821464.jpg

[PR]
←menuへ