<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

花が咲かない..
a0194582_17251069.jpg

ぼっけぼけやん..撮り直しめんどくさいのでこれでお願いします。
次からはちゃーんと..

頑固者代表(笑
a0194582_1726952.jpg


a0194582_1727467.jpg

子株もでてます。
a0194582_17271497.jpg
a0194582_17272915.jpg

濡らしてみた
a0194582_17273882.jpg

[PR]
我が家のマザー株です。
a0194582_19412277.jpg

せっかくのパールグレイが汚くてすいません。
a0194582_19414248.jpg
a0194582_19415225.jpg
a0194582_1942036.jpg
a0194582_19421077.jpg

これはもうブランドですね。
[PR]
TB便の南スカダウです。
導入当初、まずってしまい瀕死の状態からのカムバックです。
なので葉っぱは小さいです。
a0194582_18583031.jpg
a0194582_18583939.jpg
a0194582_18585250.jpg
a0194582_1859045.jpg

このまま順調に育って欲しいものです。
[PR]
Mizto. のtatsuさん便です。
a0194582_1850787.jpg

もう1株ちいさなのがありますが、大きな石にへばりついてしまってます。

a0194582_18515089.jpg
a0194582_18515928.jpg

つながりってイイですね。
[PR]
よく似た雰囲気のホマロメナを連続更新してみました。
a0194582_194739.jpg

環境の違いで軸の赤味に差が出るようです。
なんだか、薄くなってきました^^;
a0194582_1942321.jpg

その代わり葉に凹凸が出てきました。
a0194582_1943279.jpg

[PR]
購入以来の投稿です。
a0194582_18584235.jpg

株もとは赤いです。
a0194582_18585495.jpg


しばらく様子みな感じでしたがここにきて調子が出てきたようです。
a0194582_18594858.jpg
a0194582_18595829.jpg

いい輝きしてますね。
[PR]
初入荷から1カ月が経ちました。
同種最大株をGETできました。
keisukeさん曰く 「日当たりのいいところにあった株をひとつだけ採ってきたものです。」
どうりで、飛びぬけてデカかった訳です。
いいの引けましたw
a0194582_20574262.jpg

数枚増えればすごくいい姿になってくれそうです。
明るいところの方が大きい株が揃ってるそうです..当然か^^;
a0194582_20591853.jpg

成長速度もそこそこです。
a0194582_20593085.jpg
a0194582_2059421.jpg

ピントはずしからのー
a0194582_20595339.jpg

合ってますか?
a0194582_210370.jpg


購入当時のも載っけておきますね。
a0194582_2123785.jpg

[PR]
青いやつ..ザクとは違うのだよw
a0194582_2054250.jpg

すばらしい!
量産型でもなけりゃ飛行試験型でもありません。
ラル専用機!!
お遊びはこのくらいにしておいて、本題にもどらねば^^;

成長はなかなかのもんです。
現地葉は3枚でしたが、今は合計7枚まで増えてます。
a0194582_20555781.jpg
a0194582_2056838.jpg

7枚目はまだまだ ちっけーですが^^
a0194582_20591877.jpg

ん? ちょっと暗いか?
a0194582_20595040.jpg

[PR]
1年ほど前の便ですかね。
水中で調子が上がらなくて、水上に上げました。
うへ~ こけこけ^^;
a0194582_18574031.jpg


葉っぱはこんな感じ..比較的キレイな葉っぱだけ
a0194582_18583066.jpg
a0194582_18584198.jpg

a0194582_185914.jpg

ツーショット
a0194582_18592266.jpg

[PR]
きれいなホマロメナです。
a0194582_19262022.jpg

セランゴールの中でもオールグリーンのタイプです。
a0194582_19275794.jpg


写真ではうまく伝わらないけど
ビロード感は抜群です。
メタハラ下
a0194582_1929419.jpg
a0194582_19291430.jpg
a0194582_19292953.jpg

以下蛍光灯下
a0194582_19301784.jpg
a0194582_19302774.jpg


肉眼だとガラスの粉をちりばめたように見えるんですけどねーw
[PR]
←menuへ