<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そもそも、もう一つAridarum nicolsoniiとを購入しようとやりとりしている最中に前回の2株が乱入してきたというわけです^^;
a0194582_23313834.jpg

極細です!
a0194582_23323043.jpg

もっといいカメラでないと、きっちり撮れないくらい極細です^^
a0194582_23334769.jpg

ほらね 極細ですw

到着前は考えてなかったのですが、実物を見て テラリウム行きを決定しました。
a0194582_2334493.jpg

なので、こんな状態で出番待ちです。
[PR]
NATUREのHP見ていて すっごく欲しくなったので思わずポチッ...
a0194582_2314119.jpg

イイねえ!
Rhaphidophoraは観葉扱いのものもありますけどね^^

a0194582_23145585.jpg

Microsorumのような出で立ち!
a0194582_23201429.jpg

さて 無事に育つでしょうか。
何かに這わせたいな。
ヘゴでなく具合のイイものないかな..
[PR]
引き続きTB便です。
a0194582_2235325.jpg

これも ホントにピプトー?
って思いました..反射的に^^;
ピプト自体 初購入なので、野生の感はアテズッポーと名を変えますorz

a0194582_2273354.jpg
a0194582_2274293.jpg

葉っぱはこんな感じです。
ちょいラメ?w

a0194582_22113157.jpg

葉裏です。
TBさんの画像と瓜二つ..って同じものやっちゅーーーねーん!!

a0194582_22131515.jpg

これも水ゴケで仕立てました。
株そのものについては、先のアリダルム同様 満足ですw
現在進行形のレイアウトに使用する可能性..有りです^^
[PR]
今回のTB便から
a0194582_21464670.jpg

Sabahからの贈り物です。
ちなみに Sabah と Ca va? は全く違いますね!

a0194582_21533499.jpg

ぱっと見
え? ブセ?
って思いました^^;
a0194582_21545612.jpg

でも 多分違いますね!
アリダルムでよいと思います。
根拠!!?
.......野生のカンです (-。-)キッパリ

a0194582_21562020.jpg

波っ葉っちゃー 波っ葉ですよね!

a0194582_21571345.jpg

水コケで仕立てました。
どんな葉っぱを展開してくれるかなぁ。
[PR]
Bucephalandra sp. DarkBuceMarkⅡ改 です^^
a0194582_23345959.jpg

少しずつ本来の姿に近づいていってます。
a0194582_233661.jpg

a0194582_23362971.jpg

a0194582_23364840.jpg

成長はそこそこ早いんじゃないでしょうか?
[PR]
見てのとおり水上です^^
a0194582_17482657.jpg

泣けるくらい成長遅く感じます。
a0194582_1752066.jpg

2カ月かけて 先っぽだけです^^;
もしかしたら2枚目かもしれないです。
a0194582_17582978.jpg

ウエーブ控え目の細葉系ですね!
野趣溢れるというタイプではないです。
控え目な少女といった感じ?
自分が命名するなら "Maiden" ですかねw

子株がどんどん出ています。
a0194582_186775.jpg

成長遅いのに..なんででしょうね。
a0194582_1865081.jpg

まん丸でカワイイですね^^
[PR]
以前から入っていましたが、
今回の神畑インド便の入荷で安くなっていたので、さっそく購入です。
現金なことですね^^;
a0194582_20365337.jpg

ソイルのみで仕立てました。
a0194582_20374336.jpg

色は緑色..少しブラウンがかった部分も見えますね。
a0194582_20391135.jpg

光を当てて下からのぞくと..こんな色に見えます。
[PR]
Charmです。
小物を買った時に ¥5,000UPさせるために買ったと記憶してます。
てか、こっちが本命でしょ! って感じですが^^;
a0194582_20161699.jpg

購入時に根茎を3分割して、1つを植え付けたものです。
a0194582_20171546.jpg

処理して2カ月弱ですが、動きが本格化してきました。
a0194582_20181515.jpg

ゼリーでコーティングしたみたいになってます。
まだ若い葉だからかな
a0194582_20183854.jpg
a0194582_2019152.jpg

購入時の状態です。
こういうふうにボコってくれるといいんですが..
水上葉はボコるんですかね。
[PR]
TEAM BORNEOです。
a0194582_21592233.jpg

細葉系ですね。
あんまり人気無いみたいですが、私は好きです。
a0194582_2204815.jpg

これが購入時..2カ月前です。
結構ボリュームが出てきました。
a0194582_2231676.jpg

調子はよさげです。
a0194582_2241612.jpg

花芽はあいかわらずです。
このまま咲かないかもしれません。
a0194582_2245965.jpg

a0194582_2265528.jpg

葉っぱの成長が楽しみです。
[PR]
AZ@Naturaです。
a0194582_17123354.jpg

細葉タイプです。
a0194582_17135168.jpg

購入1カ月ほどですが、葉っぱが2枚展開しました。
a0194582_1717095.jpg

a0194582_17174359.jpg

a0194582_17191475.jpg

基本的にホマロメナ好きですね。
[PR]
by ouko_2004 | 2011-04-17 17:21 | =Araceae=
←menuへ