カテゴリ:=Bromeliaceae=( 7 )

水遣りしてて気づきましたww
a0194582_18054431.jpg
a0194582_18054220.jpg

[PR]
2フィンガー
赤みがゆるいですが。。。
a0194582_17205516.jpg
a0194582_17205649.jpg

[PR]
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

自分的には最も手間のかからないチランジアです。
a0194582_13561035.jpg
a0194582_13560924.jpg

[PR]
一応クランプなってる
a0194582_18502930.jpg
a0194582_18502887.jpg
ちら写りしてんのはionanthaのクランプっす
手がかからず様々な形があって、色々と手に入れたくはなるね。

[PR]
特徴的な形が好きで育ててます。
花芽も確認できてはいるのですが無事咲いてくれるでしょうか...
温室に入れたりとか特別なことはしていませんが
今のところは問題ないようです。

前に寒に当ててしまい枯らした経験があるので用心せねば!
a0194582_17395051.jpg

a0194582_17395724.jpg

a0194582_1740289.jpg

コイツのクランプってなんか想像しにくいな...
[PR]
去年は木にぶら下げていたのですが
強風で半分ほど吹き飛ばされてしまったので置き場所換えました(笑)
これで吹き飛ばされることはないですが日照時間が短くなったことが気がかりです。
a0194582_9585328.jpg

寒さには非常に強い印象です。
ここ京都府亀岡市でも問題なく越冬するので大阪府内は問題ないでしょう。
寒風も霜も雪もへっちゃらです。
当地の特徴として冬場は霧が多く水やりの心配をしなくてよいところでしょうか..

京都北部、兵庫北部のチャレンジャー求む(笑)
[PR]
ポップ、ポップ、ポップ...でクランプw
a0194582_14432389.jpg

a0194582_14431410.jpg

もう根付いてるだろうか?
[PR]
←menuへ