カテゴリ:=Amaryllidaceae=( 3 )

キズイセンですね。
葉っぱが被ってしまってる。。。
a0194582_15392139.jpg

[PR]
早咲きと言うか秋咲き系の一番手として咲き始めてくれました。
地味ですね..でも繊細?
a0194582_09532535.jpg
a0194582_09532503.jpg
花の匂いもしますよ
えっと..ネコのおしっこ...orz

[PR]
Plants Cade(造語ですが)..
つまりはPlant(植物)に関する話題を発信していくブログなので
今後は熱帯性観葉植物だけでなく幅広く紹介していこうと思います。
カテゴリ編集が簡単になったことも一因です(笑)

基本スタンスはこれまでどおり自分(家族)で育てている植物が題材となります。

そこで今回はこの間の台風18号による風雨が刺激になったのか
(というのも乾燥の後雨なんかの刺激でワッと花を咲かせたりするので..別名レインリリィと呼ばれたりw)
遅れていた開花がようやく見られた中南米原産のハブランサスを紹介します。

a0194582_1284356.jpg


a0194582_129028.jpg

ネジネジしてて面白いですね^^
[PR]
←menuへ