カテゴリ:=Polypodiaceae=( 60 )

ドリナリアを数種類育ててますが
どれもこれも春の訪れを敏感に察知してくれます。
a0194582_17301337.jpg
a0194582_17301187.jpg
順調に育ってくれている..今シーズンも期待できそうだww
a0194582_17301578.jpg

[PR]
volkensiiなのだろうか。。。
導入2年にして2枚目の葉が展開しきってないけど我慢できずに掲載(笑)
a0194582_16094126.jpg
a0194582_16094038.jpg
1枚目とは別物。。。かなり太った



[PR]
一皮むけてほしいのです。
a0194582_17282716.jpg
a0194582_17282921.jpg

[PR]
冬場はお風呂で水浴び
風呂の照明はやわらかい色合いが落ち着くw
a0194582_18280038.jpg

[PR]
まだまだ子供。。。
a0194582_12090286.jpg
a0194582_12090362.jpg
あしゅら男爵か!..わからない人は「マジンガーZ」でちょめちょめしてみてくださいw
a0194582_12090079.jpg
これも暖かくなったらリセットかな

[PR]
Kangaroo Fernてヤツですね。
良く育ってくれます..が私のんじゃないです(笑)
a0194582_15070898.jpg
a0194582_15070986.jpg
a0194582_15070649.jpg

[PR]
3年ほど前に各所の園芸店に出回ったものです。
このFormはもうalcicorneそのものだと思うんですがどうなんでしょね。
胞子がついたら確認して記事にしたいと思っています。
a0194582_16463841.jpg
a0194582_16463603.jpg
a0194582_16463565.jpg

[PR]
ここですくすく育ってほしいと願っている。
a0194582_17101678.jpg
a0194582_17101596.jpg
やる気はあるようだw

[PR]
アスプレとかダバリアと同居してるやつ..
今のところ共生関係が成り立っているようでどれも元気ww
a0194582_13094213.jpg
a0194582_13094171.jpg
a0194582_13094002.jpg
今年はよくシールドがでてくれるw
a0194582_13093837.jpg

[PR]
長い沈黙を経て葉っぱ1枚だけ出してきた。。。
はてさて、長い戦いになりそうだw
a0194582_21474349.jpg
a0194582_21474592.jpg
a0194582_21474426.jpg

[PR]
←menuへ