カテゴリ:=Nepenthaceae=( 5 )

嫁が4種で私が5種ほどを育てています。
興味のある方はまずは低温乾燥タイプから始めてはどうでしょうか?
高温多湿タイプ..例えばアンプラリアでも特別な環境を整える必要はないように思います。
それよりも光を多く当ててあげる方が大事な気がします。
a0194582_17431739.jpg
袋ができるまで(笑)
a0194582_17431644.jpg
a0194582_17431841.jpg

[PR]
斑入りのん
興味のある方は低地性から始めるのがよろしいかと
a0194582_16424414.jpg
a0194582_16424284.jpg

[PR]
ネペンテスを育てるならこれはいっときたい! と個人的に思い込んでる。
嫁が去年から育てはじめて今は3種類持ってるのですが
負けてはいられないと原種を購入ww
本当は赤系が欲しかったのですが斑入り系でw
a0194582_09253265.jpg
a0194582_09253346.jpg
a0194582_09253310.jpg
袋の素
a0194582_09253185.jpg
越冬では光が足りなくなりがち。。。

[PR]
出来立ての捕虫袋w
a0194582_10511889.jpg
a0194582_10511917.jpg
花もやっとこさ咲いてくれましたw
a0194582_10512044.jpg
a0194582_10511784.jpg
a0194582_10512062.jpg

アリが訪ねてきてる..嵌らないように

[PR]
嫁が発作的に浜松から持ち帰った..嵌ったらどうしようww
親は(northiana×maxima)×(rafflesiana×veitchii)だそうです。
ラフレシアーナ..花が臭うんでしょうか?
a0194582_11331405.jpg
とりあえずは順調に育ってます。
無事に1年間育てられたら買い足していってもいいかな(笑)
a0194582_11331582.jpg
a0194582_11331642.jpg
a0194582_11331445.jpg
掴んだら離さない(笑)

[PR]
←menuへ