人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aglaonema pictum "Andaman"

死んでは奇跡の復活を数回繰り返してる(笑)
な、な、な、なんでだろう?
とりあえず見れるようにはなった
Aglaonema pictum \"Andaman\"_a0194582_18114479.jpg
Aglaonema pictum \"Andaman\"_a0194582_18114300.jpg
このくらいには最低限したいよね..過去画像より
Aglaonema pictum \"Andaman\"_a0194582_18121141.jpg

by ouko_2004 | 2015-05-24 09:13 | =Araceae= | Comments(6)
Commented by きなお at 2015-05-24 13:39 x
こんにちは。初コメです。
美しいアンダマンですね。葉の並び、展開がいい感じでうらやましいです。
写真の撮り方も絶妙だと思います。
私もアンダマンの育成に取り組んでますが、ペンギン気味になってしまったりするので
試行錯誤中です。死亡⇒復活とはどういうことでしょうか(笑)
Commented by ouko_2004 at 2015-05-26 08:04
きなおさん
コメントありがとうございます。
ちょっとイイ感じに成長してくると
いろいろな遊びにチャレンジして失敗。。。
瀕死(死亡?)→復活の兆し(一安心)を繰り返してるんです。
いい加減おとなしく育てます(笑)
Commented by きなお at 2015-05-26 12:30 x
返信ありがとうございます。
私にはアンダマンで遊ぶなんて恐ろしくてできません(;゚Д゚)
リッチにしてリスキーな遊びですね。
でもちゃんと復活するあたりがアグラの強さでしょうか。

私は、株を切り刻んでみたり怪しい強力な液肥を与えてみたり…と
いろいろ実験してみたいのですが、いかんせんコレクションが少ないもので
なかなかできません。増殖したら遊び方教えてください(笑)
Commented by nn_102425 at 2015-05-26 12:55
アンダマンてセクシーですよねw
こいつにしかない妖艶さがあるなぁと思います^^
Commented by ouko_2004 at 2015-05-28 09:00
きなおさん
それはそうですよね。
私なんかの遊び方でよければ(笑)
Commented by ouko_2004 at 2015-05-28 09:04
のぶっちゃん
ひとめでわかるくらい特徴あるからね。
すばらしい個体です!
←menuへ