人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bucephalandra sp. ”Sekadau3”

これは1~3まで揃えたいですよね!
Bucephalandra sp. ”Sekadau3”_a0194582_17182735.jpg
仏炎苞が取れてました。。。
Bucephalandra sp. ”Sekadau3”_a0194582_17181117.jpg
数枚に1枚こんなのでますね。
Bucephalandra sp. ”Sekadau3”_a0194582_17182049.jpg



by ouko_2004 | 2015-01-17 17:21 | =Araceae= | Comments(6)
Commented by nn_102425 at 2015-01-18 13:04
流行りとしてはもう終息してしまった感のあるブセですけど
良いもんは不変的に良いですね^^
そろそろうちのブセ水槽も整理してやらんとな・・・
一個前のシュルツィもめちゃカッコいいですね!
そして記載タイプオネマ・・・これはいつか入手したいところです!
Commented by MSR7188 at 2015-01-18 21:38
スカダウ3は我が家でも維持していますし,
珍しく意識的に増殖もかけています.
長くなったら,ちょいちょいカットしています.
特別な意味のあるブセだと思うので,
絶えず維持していきたいです.
Commented by ouko_2004 at 2015-01-21 17:14
のぶっちゃん
あのころのようにはいかないでしょうけど
新たに興味を持って集めだしたり買いたいと思ってる人は
そこそこいると思うんですよね。
最近はほぼリリースないのでクダガンとか
鉄板ものはあるけど。。。てな感じなのかな
クリプトも手をかけてやればいいのでしょうが
手が回ってません^^;
よく育つのとそうでないのとの差が。。。
アグラオネマは今さらながら
少しずつ面倒見だしはじめてます
1,2年後にはここにUPできるようになるのでは(笑)
Commented by ouko_2004 at 2015-01-21 17:18
MSRさん
そうですね。。確実に維持していくためにも
増殖というか分散させるのも大事ですね。
ようやくマザーとして一人前になってきたので
その辺も意識していきたいと思います。
ウンティコンやバライスブなど
久しぶりにTBから再リリースされたブセが
さっと売れていったのはうれしかったですw
Commented by koji at 2015-01-22 06:38 x
おー。
かなり大きくなりましたね。
素晴らしい…
最近ようやく用土植えにしてみました。
大きさは同じぐらいかなと(笑)
Commented by ouko_2004 at 2015-01-24 10:59
kojiさん
おかげさまですくすく育ってくれてます。
この1,2,3は...
1は小型、2は大型、3は小型と
葉形の特徴以外にも大きな違いがみられます。
なんて面白いんでしょうね^^
←menuへ