Schismatoglottis sp. "Kayulapis"

今のところ大きくはなってないです。
スキスマにしては素直でよろしい。
a0194582_2028306.jpg
a0194582_20284741.jpg
a0194582_2029262.jpg

ねじねじにピントが合わずあきらめました^^;

おや!
a0194582_20295222.jpg

楽しみができました。
[PR]
by ouko_2004 | 2012-06-14 20:30 | =Araceae= | Comments(5)
Commented by ほんだし at 2012-06-15 06:43 x
まだ本領発揮してないんですかね?w
これくらいの大きさなら非常にありがたいところですよね(^^)
楽しみが出てきてますね!
Commented by ouko_2004 at 2012-06-15 16:10
ほんだしさん
馬鹿でかくならないように調整できてるんです(笑
これくらいでいて欲しいですよね^^
花が咲いたらまた載っけますねー
Commented by mori at 2016-07-06 04:15 x
はじめまして、森と申します。コメント失礼します。
Schismatoglottis sp. "Kayulapis"を少し前に写真で見て一目ぼれして、ネットで探してこちらのブログにたどり着きました。シンプルですがとても惹きつけられるすばらしいスキスマだと思います。
水上植物に興味を持ち始めたのは昨年からですので、Schismatoglottis sp. "Kayulapis"がTB便で入荷したころはディスカスを飼っておりまして名前すら知りませんでした。
大きさはスキスマですし結構大きくなるのでしょうか。また、今現在も維持増殖されておられるのでしょうか。
もしよろしければお返事いただけたら幸いです。
失礼いたします。
Commented by ouko_2004 at 2016-07-08 22:07
森さん
初めまして!コメントありがとうございます。
このスキスマですが今でも維持はしています。
現在は120水槽で水中育成しているところですが
紹介するほどになってないので封印中なのです^^;
手に入れられたいのでしたら
先般TEAM BORNEOがカユラピスへ採取に行ってられたので
近々ある五目採取物のリリースをチェックされてみてはどうでしょうか?
もしかしたらですけどその中にあるかもしれません。
あと、Rootsが半年ほど前に増殖株をリリースしていたので
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
採取株か増殖株かは好みで分かれるとことろですが
検討の価値はあると思いますよ^^
Commented by mori at 2016-07-10 14:01 x
ありがとうございます!
自分のように最近葉ッパ好きになったものには、昔入ってきててその後入ってこないものに欲しいものがいくつかあって手に入らないんです。
機会みてルーツさんに問い合わせしてみます!
←menuへ