人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homa. sp. 'Red' "Sulawesi"

たった今ぶちまけました^^;
Homa. sp. \'Red\' \"Sulawesi\"_a0194582_20515372.jpg

しかも少ない葉っぱも折れてしまい。
花もちぎれて..なさけな..
Homa. sp. \'Red\' \"Sulawesi\"_a0194582_20513463.jpg

葉っぱがあまり出ず花ばっかりあがってきます。
Homa. sp. \'Red\' \"Sulawesi\"_a0194582_20531329.jpg
Homa. sp. \'Red\' \"Sulawesi\"_a0194582_20532711.jpg


そんな中我が家のコバエ君が頑張っていい仕事してくれました!
..受粉です。
Homa. sp. \'Red\' \"Sulawesi\"_a0194582_20542754.jpg

実生苗GET!
by ouko_2004 | 2012-05-16 20:55 | =Araceae= | Comments(10)
Commented by rising-sun424 at 2012-05-16 22:15
コバエなかなかやりますねw
うちもこの前、ぶちまけました^^;子株もそうですが、親株もジックリと立派な株に育つといいですね。
Commented by Yossie_y2k at 2012-05-16 22:35
うちも花ばかり咲かせてます。
そして同じく結実してました。
でも本音は株がもっと大きくなって欲しいw
Commented by tmhh9014 at 2012-05-16 22:43
こちらも花いっぱいw
王虎さんちは花畑やーーーw
いや、しかしコバエナイスですね。
Commented by SZDYOUTA at 2012-05-17 00:28 x
あああ・・・大事故ですね・・・
でもこれだけの花を付けるなんて凄い!!暫く落ち着いたら一気に大きくなりそうですね
コバエさんも仕事頑張っていますw
Commented by ouko_2004 at 2012-05-17 08:58
らいさん
とかいいつつコバエのおかげかは定かじゃなかったりして^^;
でもきっとそうなんだと思います..ぶんぶん飛んでたし(笑
他のホマとのハイブリッドだったら面白いんですけどね。
どんな成長を見せてくれるか楽しみです。
Commented by ouko_2004 at 2012-05-17 09:00
よっしーさん
発芽のことブログだったかツイッターだったかで言ってましたよね。
そうなんですよね。
自分が一人前になってから花咲かせろや!
って言い聞かせたいです。
Commented by ouko_2004 at 2012-05-17 09:01
ざんさん
ホマロメナもいっぱい咲いてますよ^^
aquaのほうにホマの花載せてもしょうがないので..
コバエの働きに感謝ですw
Commented by ouko_2004 at 2012-05-17 09:04
SZDYOUTAさん
やってしまいました^^;
部屋に用土がちらばって..週末掃除します!
花のつけ方だけは一人前ですね。
ひと段落して爆裂してくれるのを期待します。
Commented by ほんだし at 2012-05-17 10:41 x
うぎゃーーっ!
事件やーっ!w
用土ぶちまけると凹みますよね。。。
ケース内でぶちまけたときは、途方に暮れました。。。

コバエさん、いい仕事してくれましたね(^^)
ブンブン飛んでるだけじゃないんだ!
よーし、コバエ沸かすぞー!(ぇw
Commented by ouko_2004 at 2012-05-18 08:25
ほんだしさん
最悪ですわ..
ごろんと横になった時にすかさず掴んだので
最小限の被害で済みました。
苗はこぼれましたが拾って鉢に乗せて事なきを得た感じです。
とは書いたもののホントにコバエの仕業かどうかは不明です。
案外ダニの活躍だったりして^^;
←menuへ