人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homalomena sp. "Batu Jato Kpg Pantok Sekadau"

いきなりすごいのがやってきた!
..と個人的には思うのです。
Homalomena sp. \"Batu Jato Kpg Pantok Sekadau\"_a0194582_209227.jpg
Homalomena sp. \"Batu Jato Kpg Pantok Sekadau\"_a0194582_2093215.jpg
Homalomena sp. \"Batu Jato Kpg Pantok Sekadau\"_a0194582_2094095.jpg
Homalomena sp. \"Batu Jato Kpg Pantok Sekadau\"_a0194582_2094841.jpg

ほらww
Homalomena sp. \"Batu Jato Kpg Pantok Sekadau\"_a0194582_2095645.jpg
Homalomena sp. \"Batu Jato Kpg Pantok Sekadau\"_a0194582_2010488.jpg

by ouko_2004 | 2012-03-06 20:11 | =Araceae= | Comments(10)
Commented by Yossie_y2k at 2012-03-06 20:56
これ、王虎さんがいくだろうな~と思ってましたw
僕もいっちゃいました。
ネイチャーの玄関にあるイモに反応してましたからねw
アカジクセントンイモでしょうかねぇ?
これはいい観葉になりそうです。
Commented by ほんだし at 2012-03-07 01:48 x
やっぱりホマロメナはここにw
おぉ、何かちょっと変わった葉っぱの形してるな~と思いながら見てました。
花芽付きでしたか。
花芽も変な形してますねw
ホマロメナじゃないんですかね、これ。
Commented by ouko_2004 at 2012-03-07 12:20
よっしーさん
ば、ばれてたーw
ルベスケンスに雰囲気似てますよね。
大きくなったら耳出てくるんですかね?
最終は観葉ですよね^^
Commented by ouko_2004 at 2012-03-07 12:22
ほんだしさん
当然のようにここにありますw
ホマロメナには間違いないです。
花面白いでしょ^^
あまりない感じですよね!
Commented by inoMetabo at 2012-03-07 18:24 x
えぇと・・これはRootsで購入されたAZのやつでしたよね?
僕は非ビロード好きみたいなので、この子はカワイイなぁって思いますw
そういえばホマロメナの花ってみたことないです。咲いたら教えてくださいね、花見しましょうw
Commented by adamaki98 at 2012-03-07 19:25
よく見ると葉の縁も赤いですよね。
エッジがところ構わず赤くなるのでしょうか。
実際に見るまではスルーする気だったのですが、
……買ってしまいました。
大きくなった時が楽しみです。
Commented by rising-sun424 at 2012-03-07 21:25
AZ便ですね。
これは面白そうですよね^^
葉っぱの形に葉脈の入り方、綺麗です。
Commented by ouko_2004 at 2012-03-07 21:32
いのっちさん
そうですRootsで買ったやつです。
リリースされてそっこーで予約しました。
これはいいですよー
ホマロメナの花で花見っていうのは..
ま、一度見に来て下さい^^
Commented by ouko_2004 at 2012-03-07 21:43
metchさん
うっすらというかぼやーっと見えてたので補色(錯覚)かと思いました^^;
明るいところでよく確認してみます。
これは大きくなってどんな姿になるのかがすごく楽しみです。
Commented by ouko_2004 at 2012-03-07 21:44
らいさん
AZですよ^^
独特の雰囲気を持つホマロメナです。
大きく育て上げたいと思います。
←menuへ