Bucephalandra sp. "Meraoe"

神畑便あなどるなかれ!
イイと思います。
a0194582_19381979.jpg

a0194582_193855100.jpg

るぅつさんが丸葉をチョイスしたってのもあるんでしょうけど..
a0194582_1940484.jpg
a0194582_19401277.jpg

ほれぼれするほどの中肋!
a0194582_19402770.jpg

濡らしてみた
a0194582_19404313.jpg

[PR]
by ouko_2004 | 2012-03-05 19:43 | =Araceae= | Comments(14)
Commented by inoMetabo at 2012-03-05 20:17 x
この丸葉をゲットできなかったのは
今回のミスでした。
間に合わなかった・・。Rootsさんも二株だったんですかね。またじっくりと現物見せてくださいね。

PS:今日はリアルに白米+カップラーメン食いましたよ!w
Commented by siti108 at 2012-03-05 20:27
こんばんわ。はじめまして。
立派なMeraoeですね~うらやましいです!
私が購入したのはとは大違いです^^;
Commented by ハゲ魔王 at 2012-03-05 22:20 x
丸葉良いですね。
躊躇していたら即売り切れでした。(泣)
当分更新ネタには困りそうに無いですね。^^
Commented by koji at 2012-03-06 00:21 x
こんばんわ。
カミハタのモトレヤーナは最高ですね。
モトレヤーナはカミハタが
自分の中では1番良い感じではないかと。
でも今回は逃してしまいました。
良い株ですねぇ。これはこれは大切にして頂きたい。
更新も楽しみにしております。
Commented by ほんだし at 2012-03-06 00:33 x
やっぱり丸葉だよな~。
いいよな~、丸葉w
まだカミハタは買ったことありませんけどもw
Commented by タカ at 2012-03-06 05:26 x
私はやや細葉でウェーブの強いタイプの方を購入しました。
コレ、葉色がちょっと不思議かなと。
スリアン産モトレヤーナとTB便ダークグレーの中間色(ライトグレー?)な感じでしょうか。。
あとムラオウは地図で調べたら、サラワク州のスリアンから南へ約50km位の地点の西カリマンタン州でした。
中肋ぶっといのは私も好きですよ(^^
Commented by ouko_2004 at 2012-03-06 10:02
いのっち
結構競争率高かったんですね。
これは自慢していいのか?
Meraoeいいよー^^
また見に来てくださいw
PS同じくご飯つめて行ってます..にぎるのめんどくさいし
Commented by ouko_2004 at 2012-03-06 10:04
siti108さん
初めまして、ようこそ!
イイ株がゲットできてよかったです。
ブログ拝見しましたが
写真がきれいですね。
またいつでも遊びにいらしてください^^
Commented by ouko_2004 at 2012-03-06 10:06
ハゲ魔王さん
魔王さんにも勝利したんですね。
絶対自慢しよ(笑
新ネタの中にも過去物を織り交ぜて
布教活動に精進しまっす(爆
Commented by ouko_2004 at 2012-03-06 10:09
kojiさん
いいですね。
物を見る前はどうせSerianでしょ!
なんて思ってましたが
見て即決しました。
購入できたのは運がよかったようです。
頑張って育てますね^^
Commented by ouko_2004 at 2012-03-06 10:11
ほんだしさん
やっぱそこ反応しますねw
モトレヤナの丸葉ってあまり無いような気もしたので
並居るライバル蹴散らしてGETしました。
カミハタも侮れませんよ^^
Commented by ouko_2004 at 2012-03-06 10:17
タカさん
葉色たしかに濃いですよね。
最初に色で「おっ」と思ったくらいです。
実物もイメージどおりでした。
50kmですか..
それだけの距離でこの変異!面白いです。
Commented by aero1126 at 2012-03-06 11:41
おぉこれいいですね!
カミハタやるな~
濡らした葉っぱの感じが最高ですw
Commented by ouko_2004 at 2012-03-06 14:41
えあろっち
カミハタいい仕事するね。
UPされた画像見て「おっ」ってなったもの。
やっぱり濡らすと輝くよね。
←menuへ