Aridarum sp. "Nanga Taman"

サミット2011で入手しました。
見ている内に気に入ってしまいました。
誰も買わないだろうと思ってたら ほんだしさんかぶってましたね^^
a0194582_19454994.jpg

ここで出た葉っぱは現地より少し大きめ
a0194582_19462089.jpg
a0194582_19462998.jpg

子株も成長しました。
購入時
a0194582_19472665.jpg

現在
a0194582_19464834.jpg


にょーーん
a0194582_1947678.jpg

[PR]
by ouko_2004 | 2012-02-20 19:48 | =Araceae= | Comments(6)
Commented by rising-sun424 at 2012-02-20 22:23
根っこw
やっぱアリダルムは葉っぱが面白いですね!
門松でハマりジュピターに手を出してしまいました。
Commented by ほんだし at 2012-02-20 22:47 x
意外と早いですね(^^)
うちは温度が低いのか、新葉が1枚出たくらいですね。
地味だけどいいっすよねw
Commented by aero1126 at 2012-02-20 23:35
ぷりっとした可愛い葉っぱですね
イマイチ、ブセとアリダルムの見分け方がわからない・・・
葉っぱがよければなんでもいいですけどね!w
Commented by ouko_2004 at 2012-02-21 12:24
らいさん
根っこは取り出したらあんなんなってたので思わずw
おっジュピターいったんですか。
あれもいいですよね^^
石にしっかり着いてくれますよ。
Commented by ouko_2004 at 2012-02-21 12:26
ほんだしさん
アリダルムは遅いという定説?ありますが
そんな言うほど遅くないと思います。
温度はエアコン23度設定なので
水槽は20度くらいだと思います。
Commented by ouko_2004 at 2012-02-21 12:28
えあろっち
じわ~って感じで良さが伝わってきました。
なので帰り際に追加したんですよ^^
気に入ったのがたまたまアリダルムだったって話ですw
←menuへ