人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bucephalandra sp. 'Dark gray'

Deepの次はDarkなんで
Bucephalandra sp. \'Dark gray\'_a0194582_16413912.jpg

最近調子こいてます。
Bucephalandra sp. \'Dark gray\'_a0194582_16431919.jpg
Bucephalandra sp. \'Dark gray\'_a0194582_16432753.jpg

花芽2つ同時に上げてまして..受粉のチャンス?
おーい 虫!
けど熟度が違いすぎますね。

子株も成長してきました。
Bucephalandra sp. \'Dark gray\'_a0194582_16443058.jpg
Bucephalandra sp. \'Dark gray\'_a0194582_16444174.jpg




咲いたんですけどね。
Bucephalandra sp. \'Dark gray\'_a0194582_18222795.jpg

やっぱり横の花芽とは差がありすぎです。
一応すりすりしておきましたが..無理でしょう。

ついでにTebakangも同じような状態だったのでパチリ
Bucephalandra sp. \'Dark gray\'_a0194582_18251768.jpg

by ouko_2004 | 2012-01-04 16:46 | =Araceae= | Comments(10)
Commented by ほんだし at 2012-01-04 17:20 x
強引にこちょこちょ作戦ですかねw
同時にうまいこと上がらないもんですかねー。
といっても、うまくいく保証なんてまったくないわけですがw
でも、そこはほら、ロマンでしょー!(笑)
Commented by ハゲ魔王 at 2012-01-04 18:03 x
おぉー面白いタイミングで花芽上がっていますね。
是非とも人口受粉トライを。(笑)
Commented by rising-sun424 at 2012-01-04 22:06
絶好調そうですね!

同時に2つとは初めて見ました^^面白い絵ですね!
僕も受粉楽しみにしてます。
Commented by ouko_2004 at 2012-01-05 08:23
ほんだしさん
こちょこちょしたらいけますかね?
雄蕊と雌蕊の熟成に差があるならこれくらいの方がいいかもですが
じぇんじぇんわかりませんorz
やるだけやってみます!
Commented by ouko_2004 at 2012-01-05 08:25
ハゲ魔王さん
このタイミングが吉と出るのか!?
そもそもシステムが解ってないので..ははは
でもやれることはやってみます。
Commented by ouko_2004 at 2012-01-05 08:28
らいさん
すごく調子いいですよ..この株!
水中に入れたい気持ちもありますが
株分けする気にもならないので当分水上でいきます。
受粉、うまくいったらドヤ顔で記事UPしますよw
Commented by adamaki98 at 2012-01-06 00:08
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
餌用のショウジョウバエを大量に投入、とかどうですか。
ちゃんと密閉しないとすごい事になりそうですけど(笑)。
Commented by こちゃる at 2012-01-06 10:00 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
スゲー!花が二つも!!
人口受粉頑張ってくださいね!
楽しみにしてます!
Commented by ouko_2004 at 2012-01-06 20:35
metchさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
温室にはコバエがちらほらいるんですけどね。
あとダニは大量にいますので活躍を期待しています(笑
Commented by ouko_2004 at 2012-01-06 20:37
こちゃるさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
う~ん、頑張るのは虫にお任せします。
私は横で旗でも振っときますか!
ウマくいったら最高なんですが..
←menuへ