人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bucephalandra cf. motoleyana "Bengoh"

この間のTB便ですね。
いってる人は少ないんじゃないかと思いますが..どうでしょうね。
Bucephalandra cf. motoleyana \"Bengoh\"_a0194582_1223414.jpg

Bucephalandra cf. motoleyana \"Bengoh\"_a0194582_12243426.jpg

子株が顔を出してます。
Bucephalandra cf. motoleyana \"Bengoh\"_a0194582_1227465.jpg

どうしても我慢できなくて 齧っちゃいました。
良い子はマネしちゃダメですよ(笑
Bucephalandra cf. motoleyana \"Bengoh\"_a0194582_1229241.jpg
Bucephalandra cf. motoleyana \"Bengoh\"_a0194582_12293146.jpg


仕立てました..水上でいきまーす。
Bucephalandra cf. motoleyana \"Bengoh\"_a0194582_1230169.jpg

by ouko_2004 | 2011-12-04 12:31 | =Araceae= | Comments(10)
Commented by ほんだし at 2011-12-04 12:43 x
結構しっかりした歯応えでおいしいですよね!
茎も意外とおいしいよ!w
モトレヤナな感じがよくわかりますね(^^)
お任せしました!w
Commented by aero1126 at 2011-12-04 15:53
金欠でスルー組ですw
もうちょっと間があればいってましたが…
流石に重なり過ぎですw
見た感じ結構大きそうですね
お味はいかがでしたか?w
Commented by rising-sun424 at 2011-12-04 17:46
神畑便のモトレイアーナ買ってなければ買ってたと思います^^;モトレイアーナは一つは持ってたいと思ってたので・・・
子株もいい大きさですね^^
Commented by ouko_2004 at 2011-12-04 18:02
ほんだしさん
ザクザク食べれました。
茎もいっときますか..
特徴が良く出てます。
それ以外の何物でもないですね。
Commented by ouko_2004 at 2011-12-04 18:04
aeroさん
金欠でしたかー
11月はすごいラッシュでしたからね。
今でもそこそこの大きさですが
セリアンに負けないくらい大きくなるでしょう。
Commented by ouko_2004 at 2011-12-04 18:11
らいさん
そうですよね。
1種1株で十分ですね。
そんなに違わないし。
セリアンに続いて2産地目だったりして(笑
Commented by ark at 2011-12-04 23:55 x
僕はモトレヤナって感じのは持ってないのでいきましたが
デカいですのでねw
持ってたら買わなかっただろうなぁ
水上の方は新芽が出てきました。やっぱりデカいですww
Commented by 野武士 at 2011-12-05 00:17 x
自分もBengohいきました^^
AZのモトレ系はあるけどTBのモトレ系はなかったんで♪
まぁ完全にモトレヤナなんで特別面白みは無いかもしれないけど
新葉が生え揃った時の存在感は相当でしょうね^^
かっこよく育てたいです!!
Commented by ouko_2004 at 2011-12-05 20:45
arkさん
基本デカイですよね。
モトレヤナ持ってなかったんですか..意外でした。
大きいことはイイことだ~♪ ..古すぎ(笑
Commented by ouko_2004 at 2011-12-05 20:46
のぶっちゃん
軸が真っ赤になってわさわさの葉っぱになったら見ごたえありますね。
モトレヤナは神畑もありますよ^^
こりゃ揃えなきゃね!
←menuへ