人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブセいっときました

acidaquaさんの言葉 「さぁ!まずはシンタンからいきましょう!」
              「さぁ!まずはシンタンからいきましょう!」
              「さぁ!まずはシンタンからいきましょう!」
TEAM BORNEOでホマロメナに見とれていると、この呪文が...
わわ、わかったから~

で、届きました。前記事のホマロメナと一緒に...
ブセいっときました_a0194582_19315390.jpg

Bucephalandra sp. Sintang
ブセいっときました_a0194582_19365586.jpg

水苔でとりあえず仕立てときました^^
用土については目星が付けてあります..1、2週間休ませてから仕立てなおそうと考えてます。

せっかくなんで 2株購入し 水中へ
ブセいっときました_a0194582_19382529.jpg

1.5株ってとこでしょうか 花芽までつけてくれてます。
初めてなのに即開花??

やっぱブセもいいなw

これは春までに育成環境を整える必要があるぞぉw
こんな感じでどんどん ディープな世界へ...ズブズブ..
by ouko_2004 | 2011-01-26 19:51 | =Araceae= | Comments(8)
Commented by 野武士 at 2011-01-26 23:27 x
シンタン良いですねぇ^^
シンタンってブセ!!って感じで好きです^^
シンタン可愛いなぁとか思っちゃう自分も
結構ヤバイなぁって感じですw
Commented by acidaqua at 2011-01-27 02:17
ブセデビューおめでとうございます!
しかも僕のコメントでシンタンをいかれたとは
嬉しいやら恥ずかしいやらありがとうございます
よし、次は さぁ!キング オブ ブセのクダガンいきましょう!w
Commented by ouko_2004 at 2011-01-27 08:50
野武士さん
イイですよねw
水槽のブセを見た妻も食いついてました^^
もう止まりませんよー!
野武士さんもいっしょに!
Commented by ouko_2004 at 2011-01-27 08:55
acidaquaさん
ありがとうございます!
いえいえ 薦めて頂いたおかげでイイもの見つけた!って感じですw
クダガン..いいとこつきますねぇ^^
あの銀粉っていうんですか? ツブツブがたまりませんw
寒いうちに育成環境整えるつもりなので、それからですね。
Commented by ほんだし at 2011-01-27 11:19 x
その調子でどんどん駆け上がってくださいw
クダガンの銀粉もいいですけど、スカダウ1やカユラピスの小型ウネウネもいいですよ。
僕が変わりにTBさんにメールしておきましょうか?w
Commented by ouko_2004 at 2011-01-27 14:06
ほんだしさん
ハハハ^^
ほんだしさんの口座からならいつでもどうぞ!
ウネウネ..これまたイイですねw
ちょっと真剣に育成環境を整えたいのでそれから本格的に...
きっとガマンできずについばむでしょうが^^;
Commented by レオン at 2011-02-04 17:07 x
うあぁ~、葉っぱブログは中毒性というか、見ると欲しくなりますw
でも当分の間、強制的に我慢ですw
いつか、が来たら一気に行くかもしれませんけど。(笑)
Commented by ouko_2004 at 2011-02-25 12:36
レオンさん
返事が遅れしまってスイマセン<(_ _)>
見落としてました..面目ない..

そーなんです!
私にはそのいつか、が今なんですww
←menuへ